• 企業情報
  • トーモクのモノづくり
  • CSR・環境
  • IR情報
  • グループ事業
  • 採用情報

トップページ > 企業情報 > 品質方針

品質方針

トーモクグループは、安心で高品質な製品・サービスの提供を通じて、社会に貢献します。

お客様の信頼と満足を獲得するため、環境に配慮しつつ、たゆまず企業品質の向上を最優先に取り組みます。

目線を高く、磨いた愛機と鍛えた腕で、積極進取の気概で、社会に役立つトーモクオンリーワン造りに挑戦します。

  1. トーモクグループは、持続的な高品質の実現の為に、「人づくり」を基本的な考え方として取り組みます。
  2. 品質を形成する4M(Man・Machine・Material・Method)に対し、造り込みを究め、特に各要因の源流管理の改善に努めます。
  3. 品質の造り込みは、お客様へのセールス活動から始まっており、生・販・管が連携し、常にお客様のニーズを先取りし、お客様の声を真摯に受け止め、品質・コスト・納期・サービスの継続的な改善に努めます。
  4. 高い品質目標を設定し、品質マネジメントシステム(4M+Management)の有効性を継続的に改善・持続します。
  5. トーモクグループは、法令・規則等を遵守するとともに、品質等に関するお客様の声を尊重して参ります。

平成29年6月8日

株式会社トーモク
取締役社長 斎藤英男